人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Amour

chatcheri.exblog.jp
ブログトップ

ペットの食育

15歳以下の人口よりペットの数のほうが多い日本です。

ペットも長生きになり、食に興味を持たれる方が多くなったようですね。
手作り食が盛んに提唱されつつある今日この頃…


一応、食の分野で働いていますから…
中医薬膳師(民間資格だけど)なんて、資格も持っていますから…
ペットの手作り食ブームは耳に入ってきてはいましたが
ふーん。。。程度で聞き流していたけど。


色々見ていると、ちょっと興味が沸いてきました。
(なにしろ、デトックスとか野菜食大好き人間ですから…笑)
須崎先生のブログ

kontani先生のブログ

ペット食育協会なんていうのもあるんですね。


見た目の可愛さは、完全に飼い主さんの自己満足だと思うけど(笑)
中薬や、ハーブは、確かに動物にも良いんでしょうね。


おやつ程度に、作ってみようかな~
by Momchatcheri | 2008-04-07 15:31 | All