Amour

chatcheri.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

耐える男

こんばんは。ボヌール君です。
デブールじゃないですヨ。

b0054042_23161987.jpg



今日は、優おじちゃまと遊びます♪




断る。
b0054042_23171579.jpg



遊ぼうよ~b0054042_23174270.jpg

ボクは、見えない。聞こえない。


おじちゃんのいけずぅ♪
b0054042_2318366.jpg



そして…
デブール君、デブゆえ勝手に落下


ボクは、何も知らない。b0054042_23191024.jpg

次は、あたちの番よ♪(*^_^*)ウフッ♪


ボクハ、ミエナイ。キコエナイ。。。
[PR]
by Momchatcheri | 2008-06-26 23:25 | yuu | Comments(6)

Show

マリちゃん、ショーに行きました。

今回も一人旅で、つまんなーい!つまんなーい!と文句タレてましたが、
良く頑張りました。

b0054042_063865.jpg

Best/2nd/2nd/SH7th Best Kitten


そのうち、誰か一緒に連れて行こうかねぇ…
デブールでも。。。。
[PR]
by Momchatcheri | 2008-06-22 00:09 | kitten | Comments(6)

久々に

カメラを構えてみました。
でも、残念(>_<)
夜だったので、くらーい写真です(^^ゞ


マリちゃん、ちょっと大人ぶった子です。
(ゆえに、写真が撮り易い。)
b0054042_5334446.jpg



久しぶりの3ショット
b0054042_534262.jpg

異国のお方インパクトのあるお方が…笑

ちなみにソラは、林家パー子さんのようなタイプで
キャー!たのちぃ~♪
キャー!キャー!おいちぃ~♪
キャー!キャー!キャー!
と、かなりハイテンションなお嬢たまです(^^ゞ
  


ボヌは、お腹が大きくて、態度が小さい感じ?!



こちらも、珍しい2ショット
b0054042_5413885.jpg



b0054042_5415254.jpg


どっちのグランが可愛いか、
どっちのアンジュが可愛いか
散々迷ったので両方UPしてみました。
(人様から見れば、どっちの顔も同じに見えるのでしょうが…(^^ゞ)
[PR]
by Momchatcheri | 2008-06-15 05:46 | All | Comments(8)

ペット食育講座2回目

食育講座2回目。

栄養学の講義では、久々に科学式なんかみちゃったりして…
    COOH
      |
H2O- C -H
     |
     H
 
すいへーりーべ ぼくのふね ななまがりしっぷす くらーくか
なつかしぃ。。。。


大人になって改めて科学式見ると、結構面白いかも。
(多分、テストに関係ないってだけで、楽しく見れるのでしょう(笑))

(9,12,15-18:2;ω6) リノール酸

数字で物質が現せるなんてねぇ
良く考えたものだわ。
なんて感心しつつ、講義を聴いていました。


プラス、昨日は、ペットフードの作られ方など。
ドライフードって、発泡させて、そして焼いて作ってたのね。
知らなかったわ~
(とは言え、本当に焼いているかは微妙なところだとか。
だって、あんなに小さい粒を焼いているとしたら、相当な手間隙がかかるはず…)


アメリカには、ドライフードを手作りしている人も居るんですって~
クッキーの文化だから、ドライフードもクッキー感覚なのかしら?!



そそ。猫は、必須アミノ酸やビタミンが犬より、ちょこっと多いです。
そのくせ、体内で合成できない栄養素も犬より多いです。
でもって、犬ほど、色々な物を食べません。
我儘なヤツです。



お詫びと訂正
先日の記事で、葱類・チョコレート・生卵の白身などタブーとされている食材も
食べても大丈夫と書きましたが、これはあくまで、ひとかけらも食べてはダメ!とか
玉ねぎを切った包丁で、犬猫が食べる物を切ってはダメ!とか
そこまで神経質になる必要はなく、うっかり混ざったりしても大丈夫
言うものです。もちろん、食べさせる必要は全くありません
相当量食べないと過剰症は現われません。とお伝えしたかったのですが、誤解を生むような書き方になってしまいました。
(ただし、これも与える側の自己責任でお願い致します。)

お詫び致します。
[PR]
by Momchatcheri | 2008-06-12 10:04 | All | Comments(2)

ペット食育講座

今月から、ペット食育講座に通っています。

まだ1回しか終了していないのですが
消化の仕組みや、犬と猫の違いなど簡単ではありますが、
生物学的な事から教えていただけるので、かなり面白いです☆


目から鱗?!なお話…

ミネラルウォーターは飲んでも大丈夫!
(硬水を毎日飲んでいる欧米の犬猫(人間も含む)に結石が多いという傾向はない)
(これは、人間のお医者様も言ってました)


葱類等、食べては行けないと言われている物は、与える必要はないけれど
健康な動物が食べたからってどうって事ない!

(飼い主さんが葱類を与えてはいけないと知らず
10年間、おやつに生玉ねぎを1個食べていた犬も居るそうです。
もちろん、元気です!)


フードを変えた時の一時的な下痢は悪いものではない!


手作りフードで栄養バランスが崩れることはない!
(肉:野菜:穀物の比率を守っていれば)


などなど…
へ~へ~へ~!と聞き入ってしまうことが多かったです。


でも、↑に書いたような事は、獣医さんが説明してくれるから納得できるのであって
素人の私が言っても、何の信憑性もないので
ご参考程度に読み流して下さいね(笑)


せっかく通いだしたので、鰹丼を作ってみました。


このまま上げると鰹だけ食べてしまうので、与えるときは良く混ぜて♪
b0054042_236309.jpg



お味見中
b0054042_2382291.jpg



キュウリが不味いわね。。。
b0054042_2383861.jpg



キュウリが不評でした(^^ゞ


デトックスブームは、人間もペットも同じようです。

もっとお勉強して薬膳の資格を活かして
これからペットを飼う人や病気のペットを飼っている人に、
手作り食って選択肢もありますよ、と紹介できるようになったら良いな~
と、元来お勉強好きな私は、今の所、興味深々です。

が…
元来飽きっぽいので、いつまで続くかは謎。。。。爆
[PR]
by Momchatcheri | 2008-06-08 23:20 | All | Comments(5)

ワクチン

今日は、ワクチンに行って来ました。


お母さんになって、少し度胸のついたアンジュ
お外を見る余裕も…
b0054042_1915578.jpg

体重 3.7キロ まだ余裕があります。


涙を流して抗議するさくら
b0054042_19153030.jpg

体重 4.2キロ もう1gも余裕がありません。


とらちゃんは、健康診断のみ。
(写真撮るの忘れちゃった(^^ゞ)

お年なので今年からワクチンは打ちません。
風邪引いても危ないお年に入ってしまいましたから…ね。
[PR]
by Momchatcheri | 2008-06-02 19:27 | All | Comments(7)