Amour

chatcheri.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

Jan 31th

先日、お友達のBlogで猫の毛繕いの話が出ていました。
うちで一番毛繕いが好きなのは、とら。

顔が見えなくなるくらい遊んでいます。
b0054042_0103894.jpg

突然お尻が気になったらしい。
b0054042_0112199.jpg

足も気になったらしい。
b0054042_0115073.jpg

手も気になったらしい。
b0054042_012153.jpg

紐がまきついてることは、気にならないのでしょうか??
[PR]
by Momchatcheri | 2005-01-31 00:12 | tora | Comments(7)

Jan 29th

皆寝たと思っていたのに一人だけ取り残されていました。
とっても眠そうです。
b0054042_027318.jpg

振り返ると、寝てました。落ちないでね~(^^ゞ
b0054042_0281333.jpg
[PR]
by Momchatcheri | 2005-01-29 00:29 | yuu | Comments(5)

Jan 27th

最近キャットタワーの一番上がお気に入りのさくらちゃん。
優も時々ハイになって登りますが、見ていてヒヤヒヤ(^^ゞ
とらは、乗れませ~ん。。。
b0054042_0314940.jpg

写真撮ってたら睨まれました(ToT)/~~~
b0054042_0322750.jpg
[PR]
by Momchatcheri | 2005-01-27 00:27 | sakura | Comments(6)

Jan 26th

写真を撮ろうと床に座ったら、すかさずとらが乗ってきました。優、待機中。
b0054042_15281619.jpg

まったく長いんだから~ 椅子座って待ってよぉ
b0054042_1529565.jpg

やっと空いたよ~ チュパチュパ♪
b0054042_15305190.jpg
[PR]
by Momchatcheri | 2005-01-26 15:31 | yuu | Comments(6)

Jan 23th

とらは、猫草が大好きです。
よく胃がムカムカするときに食べるとか、毛玉が堪ったときに食べるとか言うけれど
とらの場合、あれば毎日食べる!吐くのは半年に1回くらい??
さくらは、食べるけれど時々。吐くのも1年に1回くらい。
優は、今のところ草には興味がないみたいです。
b0054042_04264.jpg


草には興味ないけれど、お風呂には興味あり(^^ゞ
毎日のようにパタパタと蓋開けに挑戦していますが・・・
自分が上に乗ってたら開くわけないでしょ!!
b0054042_052135.jpg

[PR]
by Momchatcheri | 2005-01-24 00:06 | tora | Comments(5)

Jan 22th

良く猫団子って言うけれど、残念ながら我が家ではお目にかかれません。
常に微妙な距離を保っている3匹です。
私の部屋のテーブルの下は、さくらに人気のスポット。
優もやって来ますが、いつも微妙に離れて座ります。(近寄ると怒られる?!)
とらは、ソファーかベットの上。少しでも高いところに居たいのかな??
b0054042_1512023.jpg

[PR]
by Momchatcheri | 2005-01-22 01:51 | yuu | Comments(2)

Jan 20th

私は、さくらの寝顔が大好きです。
華奢な体で、くにゃ~っと寝ていて、触りたくなるんだけれど、ぐっと堪えて眺めているのが好きです。
発情が強くなってから、尿マーキングをするようになってしまいました。
昨日も尿マーキングがあり、母が激怒!
私は、本能なんだから怒っても仕方がないし、いつしたのか判らないんだから怒っても意味ないよ。とかばって私の部屋に連れて行きました。
本当は怒らないといけないのかなぁって思うのですが、わざとやってる訳じゃないし、発情中だけのことだから・・・と放置しているのですが、どうなんでしょうね~
b0054042_17235721.jpg

おまけ。こんなのもを足に付けたまま熟睡しているのは、誰でしょう??
b0054042_17255321.jpg

僕・・・(^^ゞ
b0054042_1726181.jpg
[PR]
by Momchatcheri | 2005-01-20 17:26 | sakura | Comments(4)

Jan 17th

相変わらず離れてお昼寝中の2人。
b0054042_2162833.jpg

ふと振り返ると、こんな微笑ましい光景が見られました(^^♪
b0054042_217358.jpg

でも、優は、さくらの思い通りに舐めさせないので
さくらちゃん、すぐに怒って消えて行きました(^^ゞ

それにしても、ここ2-3ヶ月1週間おきに発情するさくら。
本能だから仕方がないけれど、煩い・・・(>_<)
裏のお宅の猫ちゃんは避妊手術済ですが発情しているらしく、大きな声で鳴いています。
それを聞くと、とらは、熟睡中でもムクッと起き上がり、ウンニャ!ウンニャ!とお返事をして
探しに行きます。さくらには全く興味がないくせに、他の子には興味があるようで・・・苦笑
ガラス越しの恋を楽しんでいるようです。
[PR]
by Momchatcheri | 2005-01-17 02:22 | sakura | Comments(9)

Jan 15th

もともと甘えん坊のとらちゃん。優が居なければ膝に乗って甘えます。
b0054042_1454481.jpg

大きいのではみ出しています(^^ゞ
b0054042_1455824.jpg

他人から見ると、さくらや優のほうが数倍可愛く見えるようですが
私には、この子が可愛くて仕方がない!
だって、とらちゃんも私のことが一番好きだものね~?!
[PR]
by Momchatcheri | 2005-01-15 01:46 | tora | Comments(4)

Jan 14th

だ~れだ!
b0054042_1132441.jpg


じゃ~ん!!
b0054042_1152751.jpg


こんなお遊びをして一人で楽しんでいるようです(*^。^*)
[PR]
by Momchatcheri | 2005-01-14 01:16 | yuu | Comments(6)