Amour

chatcheri.exblog.jp
ブログトップ

天真爛漫

もうすぐ、4ヶ月
間違えました。5ヶ月です(^^ゞ

お陰様でスクスクと天真爛漫に育っております。


えぇ。天真爛漫すぎて、困ってます。。。。


困った1
誰も自分の名前を覚えていません。
(名前が決まったその日から、一人一人抱き上げ名前を呼んでいるのに
誰も、覚える気がないようです。)


困った2
乱暴です。騒がしいです。
(教育係りが居ないため、調子に乗っていると思われます。)



アタチの言う事、誰も聞かないわ。。。
b0054042_23444711.jpg



一応、母子4匹入ってます。
こんな写真しか撮れません。。。。
b0054042_23455845.jpg



とらちゃん、キミが教育係りを放棄したから、こんな事になってるんだよ!


ボク、もうおじいちゃんだから、子供の世話はごめんだヨ~
b0054042_2354726.jpg



教育しようにも、3匹に負い回され、教育どころではありません。
ソソクサと退散する、大人猫達でした(^^ゞ
[PR]
by Momchatcheri | 2008-04-20 00:08 | kitten | Comments(8)
Commented by kaolin0116 at 2008-04-20 00:16
困ったちゃんが多くて楽しいでしょう?というか、それが普通の猫で
今までは特別に大人しかっただけのような・・・
名前は生後半年ぐらいでシッカリ覚えると思うよ。家の4匹は
そのぐらいだったから。
Commented by Yupion at 2008-04-20 01:09 x
へ~そんなに名前覚えるの大変なんだ?我が家は割りに早く覚えるので
名前を呼ぶと本人が来る 見る。ファンタ達の時も大丈夫だったけどね~。似たような名前にしないと覚えるのかな?ジャスとジャズと良く間違えないよね~不思議だわ。
Commented by シナモン at 2008-04-20 09:31 x
可愛い子猫ちゃんたちが誕生していたのですね~
知らなかった~ さぞやにぎやかでしょうね♪
猫のほうがなんか飼い易いかなーという気がします
わがやも猫のみーだけは丈夫で手間いらず
ほんとに手がかからなくていい子です
子猫たちの子がとれないうちにお会いしたいです(笑)
またお邪魔させていただきま~す
Commented by orenoart at 2008-04-21 07:15
我が家のねこは、自分の名前をきっと覚えてません。Chontaでさえ、いくつ物名前を試しに呼んでみても、どれも同じ反応をします。だから、名前ではなく、自分に向かって呼びかけている態度や目で反応してるのかな?なんて思ってました。
トリオは大変ですね、体も大きくなってきたからドタバタさがものすごいんでしょ?
Commented by k_dears at 2008-04-21 10:52
ウチも覚えてないかも(^^ゞ
しかも滅多に本名で呼ばないから、ヘンなアダ名の方を覚えそうだわ(;^_^A
イジワルなのか何なのか、「マーコた~ん♪(←マーチの事(^^ゞ)」って呼ぶと、今までしら~ん顔してたアチュがスリスリくる( ̄x ̄;)
で、「アチュコ~~♪」って呼ぶと、今度はフレアが膝に上がってきます・・・。
そんなモンですわ(-"-;A ...アセアセ
Commented by mana at 2008-04-22 20:59 x
>kaolinさん
アンジュもグランも、家に来て1ヶ月もしないうちに名前覚えたんですけどね~
生え抜きは、どこか違うのでしょうか??(^^ゞ

>yupionさん
ほんとに~普通覚えますよね?!
なんなんでしょうね( ̄□ ̄;)

>シナモンさん
そうなんですよ~11月22日(良い夫婦の日)家では良いニャンニャンの日
に産まれました♪
家は、大人の猫は静かなので、なんだか天下取ったように暴れてます(^^ゞ
ぜひぜひ、仔が取れないうちに遊びにいらして下さいね!

>orenoartさん
あら。chinta君、お名前覚えてないのですか?
家は、さくらがピカイチに覚えていて、若干心配なのが優タンかなぁ(^^ゞ
あとの子達も覚えてると思うんですけどね~
もうドタバタ大変です(>_<)

>k_dearsさn
あはははは~Kさんちもですか?
猫もその時の気分で、聞こえなくなったりしてるかも知れませんしね(笑)
Commented by marcel at 2008-04-24 02:03 x
子ネコちゃんたち、もうすっかり大きくなったのですね(*^_^*)!!
ショーでの、みんな一緒の写真、素敵ですね!
みんなとっても可愛い~~♡
下のグラン君の寝顔も、何だか子ネコちゃんみたいに『ふにゅ~♪』としてて、可愛いなぁと思いました。
Commented by mana at 2008-04-26 22:03 x
>marcelさん
有難うございます♪
グランも、相変わらず可愛いですぅ(*^_^*)